続・カナダで激辛修行
誰得な記事の続きです。
韓国ラーメンと聞いて誰もが思い浮かべるのが辛ラーメンかと思います。
人によってはこの時点で「辛すぎて無理!」ということもあるようですが、辛ラーメンごときで辛いとか言ってたら中本の冷やし味噌には太刀打ちできんのじゃ!
ちなみに、あんまり辛くない韓国ラーメンにはこんなものがあります。
特にノグリはカナダでも手に入りやすいし、超おいしいのでおすすめです。私も常備しています。麺が太目なので、食べた感があるのもポイント高い。
ココ麺。コッコ麺?スープが赤くない。が、かすかに、ピリ辛な気がする。でも全然辛くない。食べやすい。
↓大好きノグリ。スタンダードも全くといっていいほど辛くないが、さらに「辛くないバージョン」もある。汁なしバージョンも出たが、個人的には微妙だった…
↓辛くないバージョン 日本でもカナダでもほとんど見かけない。レア。ていうか、多分↑の通常バージョンと差があんまりないから売れないのでは…(個人的感想)
↓茹でたあと水分を捨てて炒める汁なしバージョン。なんか変に甘くて私は好きではなかった…
そしてパッケージが通常版と見分けにくい…
(どうもいいですが、ノグリはタヌキという意味で、炒めるは韓国語で「ポックン」といいます。そしてこちらの商品は「ポックンノグリ」というらしい。語感かわいすぎか)
これらの「辛くないチーム」の次にくるのが、おなじみ辛ラーメン。
個人的には可もなく不可もなく、といった印象。どこにでも売ってるイメージ。
これよりちょっと辛いかなーと思うのが、その名も男子ラーメン。ナムジャラミョンというのかな?「男子」の文字が印象的なパッケージ。
でも激辛というほどでもなかった気が。比較的味濃いめだった印象があるが、定かではありません… わりと好きで一時期よく買っていた…
そして真打登場!
汁ありで、韓国ラーメンの中で一番辛い!と思ったのがコレ。
しかし… 食べたのがはるか昔で、どれくらい辛かったかを忘れてしまった・・・
って、韓国ラーメンを無意味にズラズラ紹介してきましたが、違うんだ、書きたかった本題はこれじゃないんだ!
ちなみにこれらの中で、カナダ(のおらが町)でよく見かけるのが、ダントツで辛ラーメン、そして次点でノグリです。他はアジア系マートに行かないと買えない… あとは謎のメイドイン中国とおぼしき、なんちゃって韓国ラーメン…
関係ないけど、テリヤキ味のヤキソバ(一応日清だかなんだかのちゃんとした日本ブランドだった)を買ったら激マズで泣きました…
つか次回こそ本題に!
にほんブログ村