カナダで激辛修行・完
なんか無駄にダラダラと韓国ラーメンについて書き続けてしまいましたが、やっとこさ、ここからが本題です…
そして今回も負けず劣らずくだらないです…
~前回までのあらすじ~
次回の一時帰国の際に、蒙古タンメン中本の最凶ラーメン、冷やし味噌に挑戦するべく、激辛不毛地帯のカナダで如何に激辛フードを日々摂取し、中本に負けない味覚をキープするか?という難題に降臨したのが、韓国ラーメンという名の天使であった。
(皆さん、こんなクソみたいなくだらない文章を、はるばるカナダに来てまでしたためているのがアラフォーってことが信じられますか… 私は我がことながらとても信じられません…)
で、実際にカナダでどんな韓国ラーメンを摂取して、日々、激辛トレーニングを積み重ねているのか、と申しますと。
知っている人も多いかとは思いますが、ズバリ、ブルダックポックンミョンシリーズだっ!
種類にもよりますが、おらが町のウォルマートに売ってたりするので、カナダにおいても比較的手に入りやすい激辛食品といえましょう。
まー、知ってる人は知っている、激辛シリーズでございます。
基本的にどれも茹でてから汁を捨ててソースを加え、ちょいと炒める汁なし系。
そしてどれも結構辛い。どれも麺が太目なのが良い。
あんまり辛くないのはカルボナーラ味。限定発売といいつつ、いつまでも売られている。
食べやすい。ちょっと甘めというか、不思議な味。
チーズ味もある。カルボ味に比べて、まぁまぁ辛いので、私はソースを全部使わず、さらにマヨをかけて食すヘタレっぷり。
今日も片頭痛に対抗すべく、こちらを頂きました。
他にも、基本のブルダックポックンミョン、マーラー味、カレー味などいろいろありまして、その中でも最凶に辛いとされるのが、こちらの辛さ2倍バージョン。
YouTubeなんかで見てても、辛さに強い韓国人ですら食べきるのは至難の様子…
ヘタレのわたくしは、未だにこの2倍にはトライしたことがありません…
つーか… カルボ味ですら体調によっては、翌日お腹を壊すことがあるのよね…
なので翌日に授業がある日とかは絶対に食べないようにしてます…
(しかし前々から思っていたが、辛い物食ってお腹壊すのって、辛さのせいもあるかもしれないけど、①よく噛まない②めっちゃ水飲む ことによって引き起こされているのでは… というわたくしの宇宙一どうでもいい考察)
ちなみに最近は、ソース単体がついに売り出された模様…
何に使うねん…
無駄に長々と書き続けてきましたが、激辛不毛地帯のカナダでも、これらのブルダックポックンミョンシリーズを定期的に摂取し続けていれば、日本に帰った際に、中本の冷やし味噌にも太刀打ちできる程度の味覚は維持できるのではないかという、非常にどうでもいい、くっだらねー記事でございました!
いや、未体験の皆さんも是非、お試しになってみてください。
トゥンセラーメンは結構ヤバかった気が。
ペヤングの激辛とか好きな人は、ブルダックポックンミョンシリーズも好きなんじゃないかなあ…
↓そういえばなぜか箱買いして、親子でせっせと食べていた日々を思い出しました…
にほんブログ村