元旦当日、まさかの衝撃展開

 


えー… あけましておめでとうございます。今年も何卒宜しくお願い致します。


なんですが…

実は元旦早々、まさかの緊急事態が起こりまして…

ツイッターの方ではさんざん呟いたんですが、なんといきなりホテルで隔離生活をすることになりまして、保健所的なところから「今すぐ家を出ろ」との無茶ぶりを受けて、1時間ほどであたふたと支度をし、今、微妙さ満点のモーテルの一室でこれを書いております。


どうしてこうなった! \(^o^)/


まあ、ご承知の通り、同居している大家さんがコロナ陽性となり、残念ながら我が家にはバスルームが一つしかないため、感染を防ぐために私が家を追われる事態となりました… 元旦にな!!!

滞在費もメシも州政府持ちなので、中には「いいじゃん!」という人もいるんですが、全然良くないから!!!

元旦の夕飯がサブウェイのラップ1つとか、ホント悲しい。
いや、アレでしょ、こういうこと言うとすぐに「税金で面倒見てもらって文句言うな!」とか言われるんでしょ。いやー… それでもやっぱり隔離生活って心に(も、体にも)くるものがあるなと… ってまだ着いたばっかりだけど。

自分の食べたいものが食べられない、好きで来たわけでもない知らない場所に軟禁される、って結構つらいよ。これはやったことがないと分からないと思う…

私の場合は平屋のモーテルなので、ドア開けて外の空気吸ったりできるし、フードデリバリーも自由(友達に頼んで水とか買ってきてもらったり)だからまだいいけど、日本の強制隔離ってマジでつらいだろうなと… 窓も開かない狭い部屋に閉じこもって3食弁当とか… 喜んでる人とか感謝してる人もいるみたいだけど、文句のひとつも言いたくなる方が自然じゃないですかねー。ていうか、それくらい言わせてやれよと。

で、まあ引き続きネットフリックス見てブログも書けるようにノートパソコンも持ってきてバッチリだぜフフフと思っていたのですが、まあ私らしいといいますかなんといいますか、電源ケーブルの一部を持ってくるのを忘れてしまい、完全終了でございます。充電切れたら終わりです。まさに、オワタ \(^o^)/\(^o^)/


というわけで、いきなりですが、毎日ホラー映画シリーズはいったん中止となります… アホすぎる。ていうか明日から一体何をして過ごしたらいいのだろう。猫もいないからモフモフできないし、つらすぎる。テレビとスマホだけが友達か。

ちなみにこの軟禁生活は1週間続く予定です。しかしいつ検査を受けるのかとか何も指示されておらず、1/8の朝に帰っていいよとしか言われてないので、マジで何がなんだかよく分かりません。現場も相当混乱している模様。


というわけで、さんざんな年末年始です。陰性なのに。

充電が残っていて何か面白いことがあったらまたブログに書きます。(まあスマホからでも頑張れば書けるけどさ…)(ていうか面白いことが起こるわけがないんだけど…)





このブログの人気の投稿

人々がカナダを去る理由

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか