もしかしたらクラウドソーシングで月10万稼げるかもと思った


大阪の地震、びっくりしましたね。亡くなった方たちは本当に悲しい。9歳の女の子が亡くなったのもやるせないが、お年寄りが亡くなったのもやはりつらい。80年とか生きて来て、そんな亡くなり方ってないだろうよ… と非常にやりきれない気持ちになりました。
そして9歳の女の子のご家族の心痛を思うと… 朝元気に出かけていったのが最後になるなんて、本当に酷い。



この間の新幹線での無差別(厳密には無差別じゃないよな。両側の女性を最初に襲ったというし。両側が屈強なボブサップみたいなマッチョだったら襲ってなかっただろ絶対と思う)殺傷事件の、あの亡くなってしまった方もそうだけど、なんか… 普段はあんまり自覚してないけど、どこにいても私たちは死や危険と隣り合わせなんだよな。
ルワンダとかシリアとか、銃乱射が日常茶飯事のアメリカだけじゃなくて、日本にいてもそういう、想像もしたくないようなえぐい、残酷なことって、突如身にふりかかってくるんだよな、と思った。進撃の巨人の住民たちと同じだよ…
かといってできることがないというわけではないんだけど。
とにかく、もうこれ以上悲しいニュースは見たくないね。今後もしばらく大地震に警戒が必要とか言われてるけど、警戒してる間は来ないから大丈夫と思いたい。大阪も、中部も関東も、どこもかしこも、もう地震はこないといいのになあ…

とか書きながらカネの話をするのも気が引けるのですが、ツイッターで枚方の人(だったかな?震源地の人とあった気がする)が「被害のなかった地域の人たちは、萎縮したりせず、普段のアホツイートをつづけてくれ。それを見てると癒される」的なことを言ってたので、恐れながら、通常運転で行かせていただくぜ。

というわけで、なんやかんやディスりながらも、やはりその単価の魅力には抗えず、サグーワークスでちょいちょい執筆をしております。なんか、5000文字で7000円という結構お手頃な案件が、なぜか一向に消化されず残っているので、ここぞとばかりに執筆をしているのだが、なんでみんな書かないんだろう。文字数5000文字ってのがアレなのかな。でもプラチナともあろう精鋭たち(?)が、それしきの文字数に怖気づくとも思えんし。テーマも別にとっつきにくいものでもないし、なんなんだろう。

しかしですよ。さすがサグーワークス。事件は起こりました。

まあ簡単にいえば、あとちょっとで完成だ!ってところで、まず己のミスで、全消去しちまったのです。
死にたい…
しかしこれは完全なる自爆のため、なんとか気を取り直して、再び執筆を再開。
で、やっとこ5000文字(集中力も切れ、疲労もしてるので最初のものよりクオリティが劣ると自分では思っている)仕上げた!
で、納品画面に遷移した途端… 「時間切れデース☆彡」という表示と共に、全ての文字が… まっしろな… 灰に… 完全に… 消去されてしまったのです。

ちょっとまて。時間切れなわけねえだろ。どうかんがえてもあと10数時間は残ってたぞ。
前に5ちゃんだかで、同じようなエラーが起きて激怒してる人を見てたので、これはと思い、ダメもとで運営に連絡。もはやこれ以上書き直す気力はなく、風呂入って寝ました…

てかちょっとまって、タイトルと全然関係ない展開になってる。
これはまた続編になってしまうのか…

なってしまうんです!(カビラ)


すみません、次回に続きます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ
にほんブログ村




このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由