これでいいのか?カナダでスマホの契約切り替え
なんか平成終わったらしいですね。
新しい元号でマスコミとかわーわー騒いでたようですが、正直どーーーーーでもよくないですか?
ていうかこれを機に、元号使うのやめたらいいのに。せめて公文書(?っていうのか?)とか仕事関係で使うのはやめたらどうだ。めんどくさいだけやん。未だにインチに固執するアメリカンみたい(ちょっと違うか)
まあそれはどうでもいいとして、引っ越しに伴うスマホの解約と、新規契約ですよ。
これについては前にチョロリと書いたのですが、どーーーーーも、前のスマホが解約になっていない気がする!と思い、再度確認した。
新規契約したときに、店のにーちゃんがちゃんと前のSIMを返してくれていたので、試しに入れてみると… もちろん圏外ではあるが、普通に使える…
やっぱ解約になってねええええ
話が前後しますが、新規契約したその日のうちに、古い方の会社には電話して(解約は電話のみ!英語できないとマジつらい…)解約すっからよ!と言ってあったのだ。
が、例のごとく、応答するのはめちゃくちゃアクセントのきっついインド人…
そうなんだよね… コールセンターで働くインド人多いからね‥
そのときもなんかごちゃごちゃよくわからんことを言われ、最初に女子と話してたのだが、なぜか次に男子(もちろんこいつもインド人)に替わられ、そいつは「もう何も心配いりません。安心してください」的なことを言っていたのだ。
が、相変わらず前の電話番号でアカウントにログインできるし、元のSIMでこの問い合わせダイヤルにかけられちゃってるし、ホントに大丈夫なのかよ!と思い、昨日、再度インド人を問い詰めてみた。
そしてまた出たのはインド女子… 相変わらずアクセントきっつい…
最初は親切丁寧に「確かにおっしゃる通り、未だに解約になっていませんね」と親身になって調べてくれていたのだが、そのアクセントの強さ、そして私のリスニング力(理解力?)の低さで、何度聞いても意味が分からず。
何度も同じことを繰り返して聞いていたら、あからさまに態度が悪くなるインド娘。
マジでクソ腹立つわ!
向こうは向こうで「何度同じこと言わせるんだこのクソ野郎が」と思ってるんでしょうけども、それがありありと分かる態度でした。
何度も聞いてわたくしが推測したところでは、自動引き落としの設定はすでに解除になっており、次の引き落としがされなければ自動的に解約になるよ、ということらしいが…
本当か?っていうか、そんなんでいいのか?
じゃあ、私がまたどっかに引っ越して、おカネ払ったら(top upといいます)何事もなかったかのようにまた使えちゃうのか???
ホントにこれで正しいのか???
それって解約じゃなくね???
誰か英語の分かる人、そして事情に詳しい人に確認した方がいいかなあ…
まあ金さえとられなければ別にもういいんだけど…
携帯会社がよくわからんシステムを持ってるのは、日本だけじゃないみたいです
(って己の理解力、英語力の低さゆえかもしれませんが…)
にほんブログ村