3回見て3回泣いたホラー映画


なんかフィジカルメンタル共にバタコラしていて、ちょっと間が空いてしまいました。
まあ別に誰も困らないのでいいでしょう。

そして相変わらずよくわからない課題やらプレゼンやらに追われているのと、特にネタがないので、今日は私が好きなホラー映画について書きます(マジで誰得)


私は特にホラー映画好きというわけではないのですが、年末に日本へ一時帰国した際に、機内であまりにもヒマで、さらに寝てしまうと時差ボケに陥ってしまうという状況だったので、数少ないオプションの中からどういうわけか一本のホラー映画を選び、鑑賞したのです。
あの機内の極小画面にヘボな画質、そして英語字幕しかないという環境で鑑賞したにも関わらず… 私は… なんと最後、感動して泣いてしまったのですwww

で、「これはヤバい!」と、更にもう一度最初から鑑賞し、再び最後にまた感動して涙!

完全に憑りつかれたわたくしは実家に帰宅後、ネットフリックスで見事、日本語字幕バージョンを鑑賞することに成功!また感動して泣くw

で、その映画の名は何かと申しますと、「死霊館」というしょーーーーもない邦題なんですが、結構名作として知られている模様。
原題は「The conjuring」といって、結構シリーズでいろいろ作られている模様。
他にもいくつか見たけど、この「死霊館」の足元にも及ばないと思いました…

しかしこのジャケ画、本編と関係ないし… 
めっちゃ怖そうに見えるけど、ホントに怖くないから見て!(力説)




つーか「死霊館」て…
友人たちに熱くお勧めしたのに、このクソタイトルで笑われて、「いや、いいや」と言われてしまったよ。ホントにさー… クソみたいな邦題つけて、足引っ張ってどーすんのよ… もっと見たくなるようなタイトル付けろよ。それがダメなら原題のまま触るなよ…

気になる方はぜひ実際に見てほしいんですが、いやー… ホントによくできた映画です!ストーリーに無駄がなくて、登場人物がみんないい人っていうのもポイント高いかもw ホラー映画にありがちな「余計なことをして皆の足を引っ張るバカ」も出てこないので、イライラせずに安心して見られます。
そこまで怖くないし、グロさもゼロなので、ゴリゴリのホラーファンには物足りないのかもしれませんが、私は大満足でした。

ストーリーは一応実話をもとにしているそうで、まあ、古いいわくつきの家に、善良な一家が引っ越してきて、夫妻とかわいい5人姉妹がそれぞれ怪奇現象に襲われて、ギャースカピースカ大騒ぎ!という感じです。なんかもう、ただでさえ5人姉妹でかしましいのに、怪奇現象まで起こるもんだからにぎやかというかなんというか、皆泣いたりわめいたり忙しく、それがホントにかわいくてかわいそうで途中で笑っちゃいました。この5人姉妹がとにかくみんなホントにかわいいんだよー… もっと一人一人のキャラクターが深まったら良かったな、でもそうなるとまとめるのが大変そうだが…

そしてお父さんもお母さんも仲良しで、本当に家族を大切に思っていて、カツカツの生活ながらも、みんなで仲良く楽しく暮らしたい… だけなのに!っていうせつなさと、一家を救うウォーレン夫妻がまたイイ!
特に奥さん役のヴェラ・ファーミガという女優さんが、きれいで品が良くて、でも使命感と勇気に溢れていて、本当に素敵でした… 
このウォーレン夫妻の娘役の女の子もめっちゃかわいかった。
そしてこの子もまた怪奇現象に襲われて、(つд⊂)エーンかわいそうと私も泣きそうになったよ… めっちゃ泣いてるんだもの。すごい演技力だなあと感心しました。

ちなみに同じシリーズの「The nun」の主役のかわいいシスターは、彼女の妹のタイッサ・ファーミガという女優さんが演じておられます。が、びっくりするほどつまらなかった… ホント、すんげえつまらんかった(二回目)まあこれも機内で英語字幕で見ただけですが… 超退屈な映画であった…



と、つらつらとおすすめホラー映画について書きました。

この話を友達のコリアン夫妻にしたところ、韓国のとあるゾンビ映画をお勧めされて(奥様はめっちゃ品が良くておっとりなのに、なぜかゾンビ映画好き)、これまた英語字幕しかなかったのですが、カナダのネットフリックスで鑑賞し、またしても感動で泣く。

「韓国のゾンビ映画…?」と正直ナメてかかったのですが、すんげえハイクオリティでビックリした!
すんげえリアル!日本語字幕でしっかり見直してえ…

その映画もまた、クソ邦題付けられてて、「新感染」といいます…
原題は「Train to Busan」で英語なんだからそのまま使えばいいのに… なんでこうくっだらねえオヤジギャグ前回のタイトル付けて喜んでるんだろう…
みんなすごい演技上手なんだけど特に主役の子役がすげえ演技力だった…
最後も、こんなん泣くに決まってるやろ… って感じ。




というわけで、「死霊館」と「新感染」(こうやって並べるとホントにクソタイトルだな)、おすすめです!!!

↓かわいい。ちょっとほしい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由