日本人男性は〇〇が汚い…


えー、今日もまた軽く日本ディスりです。いやな方は読まないことをお勧めします。そしてかなりどうでもいい話です。
っていうかタイトルがものすごくありがちな誘導広告っぽい。
今日書くことは私が海外旅行に行くようになってから思うようになったことなんですが、日本人男性の外見に関して、どーーーーしてもひとつ気になるところがありまして。



アジア人男性が、ということではないんですよ。その気になる部分に関して。
あくまでも日本人だけ。
むしろ、台湾男子とかを見てて気づいたのかもしれない。

海外行って、もちろん信じられないくらい汚い奴とか、もっさりしてる男もいるんですが、全般的にみんなスキっとさわやか。
で、何がこんなに違うんだろうなあ、とぼんやり思っていたのです。
台湾男子とか韓国男子も、みんなさわやかなのになあ、日本人男子、おしゃれに気を使ってるはずなのになあ、とモヤモヤ不思議に思っておりました。

で、ある日気づいたんです。
日本人男子、決定的に他国の男子と比べて汚いところがある。
電車とか乗ってて見てても、日本人男子でここがスッキリしてる人がほとんどいない。
本当になんでなのか謎なんですが。
で、それはどこなのかといいますと。



襟足。



なぜか知らないんですが、日本人、襟足がもじゃもじゃしてる男子がめっちゃくそ多い!
なんでなの?
床屋に定期的に行かないから?
元々がそういうカットなの?


欧米男子とか、台湾男子、韓国男子とか、みんな異様なほど襟足がスッキリしてるんですよね。
特に、台湾男子って、ひょろーっとしてて、首が長い子が多い気が。
それって、襟足が異様にスッキリしてるせいもあるんじゃないかと。

なんで日本人だけあんなに襟足がもじゃもじゃなのか。

ホント見てて、清潔感に欠けるんだよな~、アレ…

オシャレにキメててパッと見さわやかな男子でも、後ろから見ると大体襟足がもじゃもじゃしてる。ていうか日本人男子の髪型って、結構全体的にもさっとしてるよね。流行りなのかしらんけど。長めというか、重めというか。
もっと襟足がスキっと!ピシッと!してたらだいぶ違って見えると思うんだけどなあ。

という、主観と偏見だらけのものすごくどうでもいい内容でした…



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外貧乏生活へ
にほんブログ村






このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由