カナダでスマホの契約再び



タイトルが長い!
そして夏っぽい写真を貼ってみました。ちなみにこれ↑、私です。
はい、もちろんウソです。
というわけで、またしてもスマホのプロバイダーを変えました。
以前、こんなブログを書いていましたが、あれから約1年。私は大きく成長した!
今回は、ビックリするほど簡単に、そして大幅にコストを削減することに成功したのです!

わたくしのカナダでのスマホ遍歴をざっくり記しますと、まず最初にカナダはオンタリオに到着して、右も左もわからぬまま、なんだか得体のよく知れない携帯電話のようなもの(プリペイド携帯だったのかなー?未だに謎)をルームメイトの中国人に勧められるがまま購入。(SINがないとスマホは買えぬと言われ、さっさとSINを取れば良かったのだが、まごついて訳のわからない携帯電話を買う方を選択した。当然不便)
で、その後、ようやくまともなスマホを購入、FreedomのSIMをゲットし、まともなマンスリープランを契約。この時もなんだかあたふたした記憶があるけど黒歴史として封印。
で、つつがなく日々を過ごしていたのですが、今の某田舎町に引っ越してきた当日、完全に無防備だったわたくしは、衝撃の事実に襲われたのです。

我らがFreedom が息をしていない!

そうです、田舎すぎるがゆえに、こちらのプロバイダーにはカバーされていなかったのです。かなC。

これに気づいたときは泣いたね。なにせ引っ越してきた当日、家主は旅行に出ておりルームメイトもおらず、しょっぱなから無人。WIFIはあるが、パスワードも分らず、聞こうにも連絡手段がない。暗がりの中で(電気スイッチの場所されわからんかった)大変うろたえました。(その後ボスの機転により解決)

で、その後、仕方なく近所のモバイルショップに行って新たなプロバイダーを選んだのですが、どういう訳か、軒並みバカ高いプランしかない!この時は、田舎だから選択肢がないんだな… と、無垢な心で納得し、比較的安い方だった Koodo のSIMを買うに至ったわけです… で、その顛末を記したのが、上記の一年前のブログです。

しかしね。やっぱり高いんだよ。

その後同じプロバイダーで安いプランを見つけたりもしたけど、それでもなんやかんや月に$50は払っておりました。
仕事をしているときは会社から補助が出ていたのであまり気にしていなかったのですが、休業中の今、全てが自腹になってしまって、とても痛い。しかもここ最近はほぼ引きこもりの毎日、外で使うことなんてほとんどなく、家にはWIFIが完備されているので、マジでカネの無駄ァ!

なんとかならんか… と思いつつ、でも田舎だから選択肢が少なくてしょうがないんだよな… とあきらめて泣きながら暮らしていたのですが、先日ふと、地元の大学に通う友人にその話をしたところ、「Lucky mobile なら月$15 で済みますよ」とあっさり言われ、何そのうさん臭さ全開の名前!と思いつつ、月$15 !? と、大変な勢いで食いつく私。

一緒にいた別の友人によると「ダララマ(こっちの1ドルショップ、99.99%の商品は1ドルではない)にSIMが売られているので、それを買ってくれば自分でセットアップできるよ」とのこと。

マジか。

ダララマでSIMカードなんて売ってたか???

と思いつつ、サイトを見ると、確かに書いてある。
そして毎月15ドルのプランがちゃんとある。
これはやるしかない。

しかし気になったのが、前回もそうだが、プロバイダの切り替えである。

すみません、無駄に長くなってしまったので、続きます!
すぐ書きます!






このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由