「今日の積み上げ」の先に何があるのか



最近体調が良くない!寝ても寝ても眠い!そして自作の酒を飲みすぎ&チートス食べ過ぎで頭痛と吐き気で苦しんだ!丸一日無駄にしてしまった…
カナダの片隅でこんなしょうもないアラフォーがひっそりと生きているんだよ…
というわけで、今日も意識超絶低い系のダメ人間がボヤキます。

例のごとくツイッター見てて思ったことなんですが、最近、「#今日の積み上げ」、ってタグをめっちゃよく見かけます(って今更すぎるんでしょうけど)。

で、何を積み上げてるのかと思って見てみると、大抵の場合、「ブログ更新」「10ツイート」「プログラミング学習」「筋トレ」等々の文言が並んでいる。

まず思ったのが、ブログ更新とかツイートって… 趣味じゃね?ということ…

いや、わかる、わかるよ。インフルエンサー的なものを目指しているんだよね、収益化ってやつだよね、私もこのブログで稼げたらどんなにいいかと思っているけどね… ハハハ…


ただ、そんな彼らを見ていて感じるのは、なんか、具体的に何を目指しているのだろう… ということ…
いや、なんかいかにも年寄りの言い草で恥ずかしいけどさ!私が若かった頃なんて、ホントに何にも考えてなかったから、↑のような意識高い系の若い子たちってホントすげえなと思うんだけどね!

でもあえて言わせてもらうとさ、なんか… 何を目指してるのか本人も分かってなさそうなんだよな。まあいろんなことをやってみるのは良いことだけどね。「積み上げ」というからには、きっと何か目指してるものがあるんじゃないかと思うのよね…

前にも書いたような気がするけど、何かを目指すんだったら、まず具体的な目標をある程度定めた方がいいと思うんだよな…
「3年以内にウェブデザイナーとして独立する」とか「ブログで月10万稼げるようになる」とか… 

いや、すでにあるんだったらホント申し訳ないけどさ…

なんかあまりにもみんなやってることが似すぎてて、ホントに自分なりに考えての「積み上げ」なのかなあと… 大人は思ったのであるよ。


…って、こんなこと言ってる私が一番、目標見失ってるっつーの!

実質無職、英語も伸びず、スキルも何もなく… ってこのブログ始めた時と何も変わってねえええ ていうかむしろ仕事してた分、前の方がマシィィイイイ!(ロケットニュース風)


あーあ、私もちょっと先のことをまた考えなければ…








このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由