どっちに聞こえる?アメリカで大論争を引き起こした動画!


ちょっとタイミングを逃した感はあるんですが、先週あたり?アメリカカナダあたりで大論争を巻き起こした動画?音声があるんです。

かつて、白と金色に見える派と、青と黒に見える派が激しく激論を交わしたあのドレスを彷彿とさせる動画なんですが。

参考:https://www.youtube.com/watch?v=LfQabQ1A_ic


今回はこれ。「yanny」と聞こえる派と、「Laurel」に聞こえる派がネット上で大激論を繰り広げております。中には、どっちにも聞こえるーという人も。

https://www.youtube.com/watch?v=EXRoQGHx-80


私は何度聞いても、やにー、もしくはヤミー、なんなら、ィヤーミーとしか聞こえなかったもんで、最初、ローレルってまたまた~ だまそうと思って~くらいにしか思わなかったんですが、どうやらマジな模様で。
一説によると、耳が若い人はヤニーに聞こえ、そうじゃない人にはローレルに聞こえるとか。
やったー!若い!若いよー!と、バンザイして喜んでいても仕方ない。(しかも若くない)
一体何をどうしたらローレルに聞こえるんだとしつこく追究し、ついにこの動画で納得したのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=Us9Eq6Vlt8s


ちょっとこの画面といい音声といい、ずっとオンにしてると頭おかしくなりそうなんですが、これを聞いてなるほど納得。一回ローレルと聞こえると、むしろそっちばかりが聞こえるようになる。これは面白い!

しょうもないネタですが、面白かったので書いてみました~



このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由