アラフォー、何を思ったか今更留学をするの巻



だいぶ長いこと放置してしまいました。
実は、今現在、カナダに留学中のアラフォーです。
しかも語学留学ではなく、正規留学をしております。去年の9月にやってきたので、もうすぐ9か月になりますね。
正直、何のために来たのか、自分でもよくわかっておりません。アホです。アホなんです。
ただ、「いい加減英語をちゃんと話せるようになりたい」と思ったのと、「海外に住んでみたい」と、二十歳の小娘のようなことを考えて、あまり深く考えずに来てしまいました。

次回から、このグダグダ留学生活について書いていけたらと思います。

ちなみにこの夏セメスターはほとんどの生徒が夏休みで、なぜか私は夏休みがないんです。学校のカフェテリアとかジムも、ほとんど開店休業状態だし、パートタイムの先生ばっかりで、なんといっても授業が週に2日しかない!激ヒマです
私はどこへ行ってもヒマになってしまう運命のようです。

このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由