永住権シリーズ、note にお引越しします!

 


ダラダラダラダラと続いてきた、そして未だに終われていない永住権シリーズですが、note の方にお引越しすることにしました。(元記事はこちらに残しておくつもりです)

というわけで、シリーズ⑭ 以降はこちらからご覧ください。

なぜ note に引っ越したかというと、もーこっちのブログがどうにもごっちゃごっちゃしてしまって、とても見づらいから、というのが一番の理由です。note にはマガジンというシステムがあって、シリーズものをまとめておけるので、永住権シリーズはマガジン(もちろん無料です)にまとめて、見やすくしたいと考えました。

多分、他のブログもめぼしいものは note の方に移したり(元ブログもそのまま置いておこうとは思います)、新しいブログも、基本的には向こうに書いていこうかなあと思います
本当は、note の方は英語学習ネタとかちゃんとした(?)内容のものだけにして、こちらには日々のつれづれなど何でもありで書いていこうと考えていたのですが、私がアホすぎて、時折 google から送られてくる本サイトに関する指示、警告等がまったく理解できず…

シンプルで余計な作業の必要なさそうな note に移行した方がよさそうと判断しました。
あと、前からお師匠には「note にしろ」と言われていたんですが、時折フラつきつつも、言うことを聞かずにこっちにずっと書いてたんですよね… 

カナダに来る前から長く使ってきたブログサイトで、使いやすいし愛着もある blogger なんですが、悲しいかな、私の力量では使いこなせず…

note ももうクリエイターが増えすぎて飽和状態とはいいますが、まあ、基本的には自分の書きたいことを、そして少しでも世間様のお役に立てたり、笑ってもらえそうなことをぼつぼつと書いていけたらと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



このブログの人気の投稿

人々がカナダを去る理由

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか