A&Wで話題のビヨンドミートを食べてみた

(ちょっと!一か月経過して気づいたけど、タイトルがずっと「A&G」になってたYO!!どういうタイポだよ!誰か教えてYO!!恥ずかしすぎるYO!!!)



相変わらず職場と家の往復で日々が過ぎてゆくのですが、最近は少し仕事が落ち着いているので、休みの日にお出かけしたりしています。

で、今日は映画(ワイルドスピードのアレ)を見に行き、ついでにA&W(アメリカ発のファストフードチェーン。日本ではなぜか沖縄にだけあるらしい)で、話題のビヨンドミートを使ったハンバーガーを食ってきました。


ちなみに、初・A&Wでした。まあ、田舎なんで、他のTim Hortons 等と大して変わらず、主に地元のじいちゃんばあちゃんの社交場と化しておりました。

珍しく画像を貼ってみる。A&Wのホームページから勝手に転載しておいて言うのもなんですが、完全なる写真サギです。ファストフードチェーンあるあるですが、決してこんなに立派なバーガーではありませんでした。

が、まあ見た目は普通。全然普通のバーガーと変わりなし。




で、食べてみた感想ですが、「普通にウマい」です。

牛肉パテとはだいぶ違いますが、例えるならば「とうふを使ったつくねのよう」でした。
ふわっとしてて、軽い。
こってりソースやチーズに紛れてることを差し引いても、変なクセもなく食べやすかったです。これはアリだわ。

が、最近ビヨンドミートのCEOだか誰だかが明言していたようですが「ビヨンドミートはヘルシーではない」そうです。(つい先日何かで読んだのだが、ソースが見つけられんかった)
でもまあ、「過度に加工されている」「添加物がめっちゃ入ってる」というのは間違いないようです。

https://nationalpost.com/news/canada/beyond-meat-health-vegan-burger-plant-based


なので、倫理的もしくは宗教上の理由から肉は食べない!という人以外は、食べるメリットなさそうです… あ、あと「この味が好きだ!」という人ね…


しかし、↓の記事には、2パテ入り226g で7.49~8CAD とあるので、家で調理して食べるとなるとかなり割高ですな。
(加工肉と考えても、例えばウインナー500gもしくはベーコン500gで4.99CADとかなので、やっぱり相当高い)
(パテ状以外の製品もいろいろあるようではありますが)

https://www.chatelaine.com/food/trends/beyond-meat-burger-where-to-buy/


オーガニックとか健康志向の、いわゆる意識高い系に売れるのかどうか…
これなら普通に肉買った方が安いし健康的となると…

株価が下がってきているという情報もあるし、どうなんですかねー…

まー、カナダで「とうふを使ったつくねのような、ふんわりしたものが食べたいな」と思ったら、また食べるかも…?(意味不明)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村








このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由