近況


特にこれといって書くことがなく、間が少し空いてしまった。

いや、話題には事欠かない日々だったのだが、どう書いたらいいのかよくわからないというかなんというか。
すごくどうでもいいこと、シリアスなことを、順不同で箇条書きにします。


  • BBC Japan's Secret Shame をYouTubeで見た。今は消されてしまったようだとツイッターで見たが、おそらく違法アップロードだったので致し方なしか。誰が通報したのかが少し気になるが。まあ、この動画を発端にしてまた詩織さんに対するひどい誹謗中傷、某女性国会議員のツイートなど、このドキュメンタリーが伝えたことの正しさを補強することばかりで、なんというか。しかしツイッターを見ていても、議論のできない人の多さに驚く。これについてはまたそのうち書いてみたい。

  • カナダデーの花火を見に友人たちと出かけてきた。カナダにもこんなに人がおったんや… と驚くほどの混雑ではあったが、それでも東京のラッシュアワーには到底及ばない。そして人込みで感じるストレスがまったくなかったことに後で気がついた。まあ、遊びに行ったわけだから、満員電車なんかとはそもそも根本が違うわけだが… しかし花火前後の大混雑、大渋滞にもかかわらず、誘導スタッフや警察官がいないことには驚いた。迷子とか出ないんだろうか… なんか、こういうところにも文化の違いがあって面白い。特にトラブルや事故なども見かけなかった。

  • 韓国ラーメンの定番、ノグリラーメンの新作(といってもだいぶ経つけど)、ノグリポックンミョンをついに手に入れて食べることができた。おいしいけど、変に甘くて妙な感じだった。そして謎肉らしきものも入っていたが、そこは海鮮系の何かにしてほしかった… まあまた食べるけど
↓これです

  • 韓国人の友達に出してもらったユルム茶というのがおいしくて、教えてもらって買った。これはいい!お茶といっても、ココアとかカフェオレに近い感じ。きなこっぽい風味のコクのある甘さに、ナッツが入ってて、冬に飲んだら尚よさそう。体にもいいらしい。変な後味もなくて飲みやすいのが良い。
↓スティック梱包になっているのだが、内容量がめちゃくちゃ少ないので、私は一度に2本使います…


あとは、相変わらずサグーワークスの執筆をカリカリ、じゃない、カタカタやっております。単価の高さに釣られてえぐい文字数の案件をいくつか引き受けてしまったので、なかなか終わらず大変… でもお金欲しい… 今月はどれくらいいくかなあ。

という、なんだかぼんやりした感じで今回は終わる。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由