実際どうかなと思っていたが、Netflix、結構良い

連続投稿

何度も無料お試しを繰り返し、(すみません、ていうか太っ腹だよなあ!)、ついに会員になった(でも激安の最低ランク)Netflix!!

Huluとかいろいろ類似サービスはあるが、なんか一番自分にはしっくりきたので。あと、CEOだか何だかのおっさんがいい感じだったので。有能で自信に満ちてるけど、気さくでフットワーク軽い感じが。(ただのイメージです。見た目って、大事ですね…)

まあ一番の理由は、「Sherlock」でしょうか。(早く!シーズン4を獲得しておくれ!訳のわからんミステリーチャンネルに独占させてる場合じゃないよ!)
TOEIC対策をするにあたり、どーしてもあの、イギリス英語が苦手だったのです。あの妙にふてぶてしい、上から目線っぽい女よ!
そこで、「イギリスのドラマでも見てみっか…」と、一部に熱狂的ファンのいる「Sherlock」を見てみたところ… めっさ面白い!ということでハマり、無料お試し期間に全話を制覇!マイクロフトのイギリス英語が特に良い!マネして遊べます。(暗い)

そこから派生して、BBCのドラマってオモロイのかな、と思い、見てみたのが「Hinterland」というウェールズを舞台にした刑事ドラマシリーズ。暗い!重い!だけど面白い!他にもBBCドラマ見てみたけど、これがダントツですね。

というわけでNetflixで見た映画、ドラマなどを備忘録的に記してみます。といってももうすでに忘れているものも多そう… 順不同です。

ドキュメンタリー映画がほとんどですな。好きなんだろうな。
___________________________________

Sherlock season1~3  ★★★
泣く子も黙る傑作シリーズ。アメリカ製のあっちより断然面白いね。

Hinterland ★★★
暗い。みんな暗い。ウェールズってみんなあんなに暗いんだろうか。行ってみたい。ウェールズ語バージョンもあるようだが、どうやって撮っているのだろう。

フェド・アップ ★★★
アメリカの特に子供を取り巻く食生活、食品業界のヤバさがとてもよく伝わってきた。

男らしさという名の仮面 ★☆☆
感動的ではあったし、とても重要なテーマの映画とは思うが、なんか話がとっちらかり過ぎだった気もする。

性風俗 英国の売春宿 ☆☆☆
近来まれにみるくそドキュメンタリー。潜入した記者の努力には頭が下がるが、何が言いたいのかさっぱり。ラストもグダグダで、ただの胸糞映画。

売春・闇の巨大組織 ★☆☆
なんだか構成がバラバラで、言いたいこともよくわからんかった。

デブで病気で死にそう ★★☆
おもしろかった。が、2はカルトっぽいというか、うさんくさくなっててすぐ見るのやめた。

キャピタリズム マネーは踊る ★☆☆
ムーアの映画。面白く見たハズだが、何ひとつ覚えてない…

ボウリングフォーコロンバイン ★★☆
これもムーアの映画。高校での乱射事件を軸に、アメリカの闇に迫る!という感じ。何をおいても、これでマソソソマソソソに惚れたわ!めちゃくちゃ理知的ではないか。ラストとかはちょっとうさんくさくて頂けなかった。

ジェレミー・スコット 人を仕立てるデザイナー ★★★
全く興味ないし、むしろ好きではないデザイナーだったが、すばらしく面白かったし、人柄にもとても好感が持てた。高校では4年間ずっといじめられ、あらゆるアートスクールやメゾンからフラれても尚、あきらめなかったし腐らなかったのが素晴らしい!家族もステキだった。

HOT GIRLS WANTED ★★★
アメリカの、素人ポルノの世界に身を投じる女の子たちを追ったドキュメンタリー。めっちゃ面白かった。そしてイメージとは裏腹の凄惨さに恐ろしくなった。

ジャックテイラー ★☆☆
これもBBCだったか?ありがちな、元刑事のやさぐれ探偵ドラマ。初回から衝撃の展開だったが、なんだかなー…という感想しか持てず、2話目以降は見ていない

アルゲリッチ 私こそ音楽! ★★☆
音楽の素養など持ち合わせぬ私ですが、興味深く見ました。天才ピアニストの複雑かつ数奇な人生… 日本人には理解しづらい家族観… しかしこのタイトルはどうなのか。

クレイジーホース・パリ ★☆☆
パリの老舗ショークラブのドキュメンタリー。熱海秘宝館を彷彿とさせるレトロさ… と、ラストの歌のお粗末さにビックリして、内容はあまり覚えていない。


こんなところか。他にも見始めてすぐやめたのとかあるから、結構元はとれてるな!
オカネ払っても、結局見ないで無駄にするのではないかと懸念しておりましたが、無趣味と引きこもりが功を奏しておりますな。










このブログの人気の投稿

カナダに肉は持ち込めないというのは本当なのか

住んで5年、カナダの闇が見えてきた

人々がカナダを去る理由